マイクロキャッスル

Try to Describe It All

時間はゆっくり進む

f:id:microcastle:20160729225210j:plain

 フジロックでのカマシ・ワシントンのライブ、凄まじかったらしいですね。悔しくなんかない。ところでサマーソニックのタイムテーブルが発表されましたね。フェスにもかかわらずレディオヘッドが2時間のフルセットを用意していることに、そのブレない姿勢に、私のサブテレニアンもホームシックエイリアンです。あとはホステスのオールナイター(アニコレとサヴェージズが被っていることに憤慨)と、メタファイブ、キングあたりが楽しみです。

 加えてもう一組、トロントのジャズバンド、バッドバッドノットグッドのステージも是非見ておきたいところ。なぜって新作がいい感じだからです。もともとジャズとヒップホップを融合させたような音楽だったらしいですが(あまり聴いてない)、その折衷性みたいなものが広がりを見せた今作では、フューチャー・アイランズのサム・ヘリングがしっとりと歌い上げる"Time Moves Slow"、コリン・ステットソンのサックスが重厚な存在感を見せる"Confessions Pt. ll"、ケイトラナダがシンセとパーカッションで参加する"Lavender"など、前半だけでも多様な客演を招いて楽しませてくれます。演奏自体は緩急の効いた構成で、ライブで聴いたらさぞかしグッドグッドでノットバッドなんだろうな。楽しみ。カバーアートにメンバーが半裸で写っているのは全く解せないけれど。

IV [帯解説・ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRIL2034)

IV [帯解説・ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRIL2034)

  • アーティスト: BADBADNOTGOOD,バッドバッドノットグッド
  • 出版社/メーカー: BEAT RECORDS / INNOVATIVE LEISURE
  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る