読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイクロキャッスル

Try to Describe It All

目薬

f:id:microcastle:20160630001736j:plain

 この季節になると薄着になる機会も増えてきて、細長い野菜で形容したくなる自らの身体の貧相具合にげんなりしてしまう私です。シャツのボタンが弾け飛ばんばかりの厚い胸板に対して憧れはあるのだけど(それはそれで服を全て新調しなくてはならないので困るが)、いかんせん筋肉が付きにくいんだよな。また、色白であることがモヤシ感をより助長しており、日焼けしようと思ったところで赤くなって終わりだし、そのくせシミだけは人一倍できやすいし。10代の頃は、シミを気にするなんて女性だけだと思っていたよ。最近では、日の光を浴びると灰のように身体が砕けてしまう吸血鬼さながらに太陽を避けて生活しています。

 チャンス・ザ・ラッパーやヴィック・メンサを擁するセイヴマネー・クルーのメンバー、ジョーイ・パープのミックステープがとてもいいです。様々なヒップホップのいいとこ取りをしたような、多彩なトラック群が魅力ですね。チャンスといい、このクオリティのものをフリーで公開してしまうのは驚異的ですが、サウンドクラウドでのストリーミングだけなんですよね、これ。私のPCが悪いのかブラウザのせいなのか、再生中にちょいちょい途切れたり、あまつさえ停止してしまったりするので早急になんとかしていただきたい。

 同じくセイヴマネーのトーキョーに客演したこの曲もかっこいいです。それにしてもスラムダンク...。