読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイクロキャッスル

Try to Describe It All

危険な女

f:id:microcastle:20160618200233j:plain

 昨日、妹が『Mステ』にアリアナちゃん出ることを教えてくれて、いざ見ようと思ったら出番終わっていた。悲しい。妹と唯一共有できる話題がグランデちゃんです。元々ジャニーズとハロプロにはかなり熱を上げていて、よくライブにも足を運んでいた妹が、最近は『ハイキュー!!』の舞台チケットを取るために家族総動員で申し込みをさせるなど、いわゆる「ヲタク」の度合いを強めつつある一方で、アリアナのようなド真ん中のポップミュージックにも反応しているのはひとまず安心といったところです。同人誌またはコスプレに走るまでは温かく見守ろうと思います。

 さて、アリアナの新しいアルバム、前作より良いですね。"Problem"級の超名曲こそないものの、佳曲揃いで最後まで飽きさせません。と言いつつも「曲数多くねえか」と思っていたら、日本のアップルミュージックに置いてあるのはデラックス・バージョンなんだよな。少なくともオリジナルは別に用意しておいてほしいと思うアルバム至上主義者であった。"Moonlight"のようなスウィートなバラードがもっと聴きたい気分です。

Dangerous Woman (US version)

Dangerous Woman (US version)