読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイクロキャッスル

Try to Describe It All

れびてと!

 30歳を目前に控えている私、朝は時間ギリギリまで寝ている優雅な生活を謳歌するマンですが、ここ最近、起床時に吐き気を催すという非常に邪悪な事態に陥ってまして。出かける支度をしながら何度もえづいているわけですが、その原因の一つがおそらく、いつも朝食を摂らない事にあるのではないかと。「てめー、朝飯食べろよ馬鹿野郎」という胃袋からのメッセージ、あるいは危険信号なのでは、という解釈。マジで他に思い当たる節がないので、吐き気を30代に持ち越すことがあってはならない、という強い決意を持って、朝食と真摯に向き合いたいマンです。

空中浮揚

 UKのプロデューサー、ローンの7枚目にあたるニューアルバム。 2014年の前作はスペーシーで透明感のあるサウンドとヒップホップのビートが絶妙に混ざり合った傑作でしたが、今作は1曲目からド直球のブレイクビーツが飛び込んでくるので不意を突かれます。が、朝だか夜だかに微睡んでいるような浮遊感は相変わらずで、アルバムとして若干短いものの、とてもいいです。疾走感の強いトラックが続く中でふと挟まれるアンビエントが、穏やかで美しい時間を与えてくれますね。やった試しはありませんが、朝の瞑想の時間に聴きたいです。

Levitate [帯解説・ボーナストラックDLコード付 / 国内仕様輸入盤CD] (BRRS1607)

Levitate [帯解説・ボーナストラックDLコード付 / 国内仕様輸入盤CD] (BRRS1607)