マイクロキャッスル

Try to Describe It All

紫の雨

 先日、プリンスが逝ってしまいました。ボウイの時もそうでしたけど、近年も精力的に活動し続けていただけに「まさか」という感じです。熱心なファンというわけではなかったのだけど、『パープル・レイン』や『ダーティ・マインド』、『サイン・オブ・ザ・タイムズ』などはよく聴いていました。海外の音楽に興味を持ち始めた頃、ツタヤでオススメされていたかなんかで手に取ったのが『サイン・オブ〜』で、当時は聴いても全くピンとこなかったことをよく覚えてます。今では、プリンスの音楽は自分の体の一部のようにしっくりくるし、これからの人生、その一体感をさらに深めていくだろうことを考えると、作者が死んでも作品が残り続けることは本当に尊いし、羨ましいです。

パープル・レイン

パープル・レイン