読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイクロキャッスル

Try to Describe It All

終夜開店と睡眠周期

オールナイター

 花見らしい花見もしないうちに桜は散ってしまい、そろそろ夏フェスの予定も考えなくては、などと思っていた矢先に飛び込んできたこのニュースのおかげで、今年もサマーソニックに行く決心がつきました。

 アニマル・コレクティヴ、ダイナソーJr.、ディアハンター、サヴェージズて。夢のラインナップかよ(ダイナソーはあまり知らないが)。ホステスさん脅威のブッキング力。本来ならこれを「サマソニ本編でやれ」と言いたい。念願のアニコレはもちろん楽しみなのだけど、サヴェージズのライブに最も期待します。なんてったって今一番かっこいいバンドですからね。ボーカルの目つきだけでそのヤバさが伝わるでしょう。

スリープ・サイクル 

 アニコレ新作にいまひとつ盛り上がれなかった私のような人間の心の隙間を埋めるのが、ディーケンのデビューアルバムかもしれません。2009年からキックスターター資金を募りようやく完成したというこの作品。6曲34分という潔さには驚きましたが、どこを切ってもアニコレを(いい意味で)想起させる、波打つレイヤーを何枚も重ねた心地よい音楽で、強いて言うなら『フィールズ』辺りの作品に近いような気がしました。

Sleep Cycle

Sleep Cycle