マイクロキャッスル

Try to Describe It All

インフルとイギー

 父と弟がインフルエンザに罹りまして、一応マスクやアルコール消毒などで気をつけてはいるものの、家の中に二人もいたら移ったとしても不可抗力だよな、と思って諦めています。父は他人の意見を聞かない人間なので、処方された薬を決められた時間以外に勝手に飲んだり、酒を飲んで治そうとする(?)など自己流の治療を行った結果、今まで見たことないくらい顔を真っ青にしてうなされていたのですが、妹はその苦しそうな様子を写真に撮って爆笑していました。多分サイコパスなんだと思う。

Post Pop Depression

Post Pop Depression

 

 イギー・ポップって68歳なんですね。ストゥージズもソロも初期の数作しか聴いたことないんですけど、新曲の"Gardenia"がちゃんと今っぽくて(失礼)驚いた。イントロの波打つギターで瞬時に持ってかれます。QOTSAジョシュ・オムがプロデュースということで、アルバムも期待できそうですね。マット・ヘルダース(アークティック・モンキーズ)が参加していることに一番驚きました。