マイクロキャッスル

Try to Describe It All

自己防衛機能とサヴェージズ

 仕事中、ふと白目を剥きたくなることってあるじゃないですか。もちろん誰にも見られていないタイミングで。あるいは誰もいない職場のトイレで創作ダンスを踊りたくなることがあるじゃないですか。ありますよね。

 これらの湧き起こる衝動は、無意識下で溜まったストレスを放出するための一種の自己防衛機能だと思っているんですけど、職場で鼻毛を抜きたくなるのもその機能のひとつですかね。太っといのを収穫できたときの喜びで白目を剥いてしまった場合は二倍のストレスを放出できていると考えていいでしょうか。作業に集中していて気付いたらよだれがツーっと垂れていることがあるのも防衛機能ってことでいいですよね。

 とりあえず早く寝たほうがいい。

Adore Life [12 inch Analog]

Adore Life [12 inch Analog]

 

 ロンドンのポストパンクバンド、サヴェージズ待望のセカンドアルバムは来年1月のリリースだそうで。すでに何曲か公開されてますが、めちゃくちゃかっこいい。本当に惚れ惚れする。今一番ライブを観に行きたいバンドかもしれない。