読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイクロキャッスル

Try to Describe It All

人生とオウト

 弟が結婚することになりまして。飄々として女っ気の全くない弟があれよあれよと言う間に相手との合意に至ったのは、きょうだいの中で唯一計画性のある彼らしいな、とお兄ちゃんも感慨に耽っています。弟は26歳なんだけど、ちゃんとした人間は25歳周辺で普通に結婚していくよな、というのが友人たちを見ていてもよく分かる(もちろん例外も多く存在するけれど)。ちゃんとしていない人間は早めに対策を講じておく必要があったのだなあ、と思ったときにはもう遅いのがZIN-SAY!

 そんなわけで弟の婚約者家族との両家初顔合わせ的な会食がとり行われましたが、緊張した父親がいつもの悪い癖で、超自然的・宗教じみた話や日本文化の礼賛話(転じて外国の悪口を言う)を繰り出し、終始和やかな雰囲気に包まれました。来年予定の結婚式が非常に不安です。

Sun Coming Down

Sun Coming Down

 

  ボーカルがジョセフ・ゴードン・レヴィットに似ているでおなじみ、モントリオールのポストパンク・バンドであるオウト、早くもセカンドアルバムをリリースしていますが、これまた良い出来になってます。じわじわと熱を帯びていく演奏がめちゃくちゃかっこいい。

A Message

A Message

 

 LAを拠点に活動するシンガー、ケレラの新作EPも良さそうなので楽しみ。"A Message"はFKAツイッグスとも共振するようなダークで神秘的な曲。と思ったらアルカがプロデュースしているようですね。