マイクロキャッスル

Try to Describe It All

サマーシーズン到来とジ・インターネット

 めっきりと暑くなって、いよいよサマーシーズン到来ですね。先日、地元でも最高気温35℃とかを記録し、すでにうんざりしているので、サマーシーズンとやらには早々にお帰りいただきたい。せっかく来てもらったところ悪いんだけど。

Ego Death

Ego Death

 

 オッドフューチャーに所属するメンバーを中心としたR&B/ソウル・バンド、ジ・インターネットの新作『エゴ・デス』がめちゃんこ良いです。「名前は知っている」程度の認識でしたが、ジャズやヒップホップなどの影響も強く感じられる、メロウで浮遊感のある、要するに私好みのサウンドで、完全に虜になってます。何よりバンドメンバーの集合したアルバムアートワークが完璧なんだよな。

 前作における"Dontcha"のようなキラートラックは存在しないものの、全体のクオリティが高く、私が言うまでもありませんが、今年度の要注目アルバムと言って差し支えないでしょう。