マイクロキャッスル

Try to Describe It All

模様替えとベイルート

 先週の土日まるごとを賭して部屋の模様替えをした。年に4回、季節の移ろいとともに掃除をするような不衛生人間なので、まとまった清掃を行おうとすると自ずと模様替えをすることになる。元々を物置きとして使っていた部屋を自室にしているので物があふれかえっており、物を移動させては空いたスペースを掃除、そのスペースに物を移動させては空いたスペースを掃除、を繰り返す作業はさながら「15パズル」や「箱入り娘」のようで、図らずもパズルゲームが実生活に密接していることに思いを馳せる週末となった。さておき、今回は珍しく本気を出したので、手持ちの家財が過不足なく配置され、快適な生活導線を確保した、ほぼ完璧に近い、快心の模様替えとなった。ここまでカチリとピースが嵌ったのは生涯で初かもしれない。やはり思いを馳せたことが結果に繋がったのだと思う。これなら掃除機もかけやすいし、綺麗な部屋を保つことができるんじゃないかな。きっとそうだ。

 おそうじ大好きザック・コンドンのプロジェクト、ベイルートの新作リリースの報せとともに新曲も公開されています。淡いグリーンのカバーアートがいいですね。前作を聴き返して気分を高めるとさらにいいと思う。テイク・アウェイ・ショウのビデオも貼っておきます。このシリーズは好きな作品が多いのだけど(ヴァンパイア・ウィークエンドのとか)、特にこの"Nantes"は折に触れて観たくなるような魅力がある

Rip Tide

Rip Tide