マイクロキャッスル

Try to Describe It All

^o^

 伊集院光のラジオで話題に上っていたドローン、気になって思わず調べました。

 空中に放り投げると自動的に姿勢を保って浮遊、トラッキング・デバイスを携帯する人間と一定の距離を保って自動追尾、手をかざすと着陸。近未来の技術過ぎて、ドローンなんて持ってても実際使い道ないし、とか思っていた私もさすがに興奮せざるを得ないです。なんと言っても顔が付いてるのがいいですね。ちょっとアホの子っぽい顔が。実用性よりもペット・ロボット的な観点から見たときに、物欲をそそられる部分はありますね、ドローン。散歩中にこんなのが健気に空中を付いてくる画を想像すると結構笑える。この"Lily"は1匹500ドルだそう。意外と安い。当たり前にドローンを散歩させる未来もそう遠くないかもしれない。

 それはさておき、以下は私の好きなドローン音楽です。

Does It Look Like I'm Here?

Does It Look Like I'm Here?