マイクロキャッスル

Try to Describe It All

例によって今回のゴールデンウィークも大した予定がない

 ので、普段あまり走らせていない自分の車で東京までドライブし、ルネ・マグリット展を主な目標に、適当に買い物でもして帰って来るという、日帰りの計画を立てかけたのだけど。高速道路を利用するにあたってETC車載機の購入・取り付けが必要なこと、高速バスの方が交通費が安く済む(一人の場合)こと、根本的にあらゆる場所が混雑しているだろうことを想像したら勝手に萎えてしまったので結局取りやめた。連休の直前になって思い付きで立てた計画は、まず実行されない。大人しく部屋で映画でも観ていようと思う。ルネ・マグリット展はかなり興味あるので、混雑していない土日(そんなものはない)を狙って見に行こうかな。

 ブラー新作かなりいいな。先行の"Go Out"を聴いたときは「また変な曲作ってる…」と大して期待もしていなかったのだけど、ブラーらしい歪なポップが満載で、どれもシングルカット「出来なそう」なところが最高だな、と。期待していたより何倍もよかった。私にとっては初めてリアルタイムで触れることのできたアルバムなわけで、その補正も多少入っているとは思うけれど。1・5・8・9・11曲目あたりが特にお気に入りです。あとは来日してくれれば言うことなし。

The Magic Whip

The Magic Whip