マイクロキャッスル

Try to Describe It All

 小川彩佳さん、報道ステーション出てるじゃん。3月で卒業という情報はどこから入手したものだったか・・・脳内記憶を書き換えられている気がする・・・ウッ・・・。好きなバンドが解散を取り消したような、そんな微妙な感覚だけど、いずれにせよ引き続きご尊顔を拝めるのは嬉しい。ブログを見てたらこの人、結構音楽を聴くみたいで、最近の記事でロイヤル・ブラッドを取り上げていて、その中でアークティックとかホワイト・ストライプスとかレッド・ツェッペリンの名前も挙げていたので、ますますファンになってしまった。

 ケンドリック・ラマーの新作、すごいことになってるな。情報量は膨大、音楽偏差値は高すぎで、まだあまり全体を捉えきれていない気がする。この情報量はフライング・ロータスの諸作を聴いたときの感覚に近いような。まあ今回実際にプロデュースもしてるけど。もうヒップホップとか関係なく、音楽好きなら全員聴くべきだと思う。

To Pimp a Butterfly

To Pimp a Butterfly