読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイクロキャッスル

Try to Describe It All

白ヤギさんたら噛まずに食べた

f:id:microcastle:20150101171240p:plain

 新年あけましておめでとうございます。紙を食べるのはヒツジではなくヤギだということを心に深く刻んで一年を過ごしていきたいです。今年も僭越ながら、みなさんがお気に入りの音楽を見つけるお手伝いを少しだけさせていただこうとか、そういったことは一切考えず自己満足の赴くまま適当にやります。

 以下はアイチューンズで曲をシャッフル再生し、新年一発目の5曲で今年を占う儀式。この一年を如実に予言したリストになるとか。

 1. Kurt Vile "Too Hard"

 昨年は同胞であるウォー・オン・ドラッグスが素晴らしい作品を送り出したので、カートも闘志を燃やしているはず。私もこの曲くらい飄々としていたいが、性根がチキンなのでどうしようもない。

 2. Manic Street Preachers "My Little Empire"

 オーソドックスな歌モノが沁みるようになってきた感ある。年齢かな。誰にも干渉されない、自分だけの小さな帝国を築いていきたい。

 3. Pond "Elegant Design"

 そろそろテイム・インパラの新作来てもおかしくないよな。サイケデリック・ロックは私の好みの核としてある感じなので、常にサイケしていきたい。だからといってドラッグはNOだ。警視庁との約束。

 4. Aye Nako "Cut It Off"

 パンクもじわじわ盛り上がっている空気ある。女の子がやるパンクっていいよな(ただし美女に限る)。これを見習って私も積極的に破壊衝動を形にしていきたい。

 5. Jim O'Rourke "Good Times"

 結局は平穏でありたい。アコースティックでいたい。グッド・タイムス!