読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイクロキャッスル

Try to Describe It All

風邪立ちぬ

 「風邪立ちぬ」で検索したら腐るほどヒットして恥ずかしくなったけれど、戒めのためにこのまま載せる。

  軟弱な外見とは裏腹に体はわりと丈夫な方で、年に一回風邪を引くか引かないかといった頻度。その一回のチャンスがだいたい毎年末辺りに巡ってきて、今も久しぶりの感覚に震えている(ダブルミーニング)のだけれど、予定が狂うので連休に襲ってくるのだけはやめてくれませんかね。家族や職場の人に「あんたの所為で風邪が移った」と言われるのが無性に腹立つので、マスクも付けず、こっそり薬飲んで人知れず治すようにしている。他人に移された時は容赦なく断罪するようにしている。

  アメリカ西海岸のインディR&Bデュオ、18+(エイティーン・プラス)のデビューアルバムを聴いた。ささやくように歌う男女の声は、ザ・エックスエックスのような色気があって、"Crow"を聴いたときに一発で気に入ってしまった。

Trust [Analog]

Trust [Analog]

 

 ベルリンを拠点に活動するシンガー/プロデューサーのDan Bodan。強烈なアートワークばかり気になっていたのだけど、先日DFAからリリースされたアルバムを聴いてみたらハウ・トゥ・ドレス・ウェルのような甘美なR&B/ソウルといった感じでかなり好みだった。

Soft

Soft

 

 アートワークを手がけているのがJulian Ceccaldiという人物らしいんだけど、アゴの尖った女性のイラストばかり描いていて、狂気を感じる。かの有名な学園ハンサムを彷彿とさせる作風。定期的に同行を追いたいくらいに振り切れていて好きだ。

f:id:microcastle:20141122000738j:plain

 

Kenzodiac! « Fashion Stream