マイクロキャッスル

Try to Describe It All

両手に花、あるいは濡れ手で粟

 車で信号待ちをしていたら目の前の横断歩道を男女が手をつないで横切っていった。私から見て手前を女、奥を男が歩いていた。最初は他の通行人に紛れて見えていなかったのだが、男の奥からもう一人、女が現れた。と思ったらその女も男と手をつないでいた。男の両手はそれぞれ別の女の手で塞がれていたのだ。ことわざ界から「両手に花」が実体を伴って光臨したのかと思った。彼らはまるで見せつけるかのようなタイミングで現れた。私は「男よ、両手が塞がっていることで何らかの不測の事態に対処できず、顔面を中心に何らかの負傷しろ」と念じた。

 シャロン・ヴァン・エッテン。なんとなく大江麻理子アナに似ている気がする。年齢が口元に表れるところとか。大江アナが誰と結婚しようといいじゃないか(建前)。昨日一時間、今日一時間くらいかかったと思われるが、似ない。アルバムは前作の方が僅差で好みかもしれない。

f:id:microcastle:20140925215410p:plain

Are We There [Analog]

Are We There [Analog]