読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイクロキャッスル

Try to Describe It All

20・30・よろこんで

 同級の女の子が結婚するということで、寄せ書き的なものを渡すためにお祝いのメッセージを小さなカードに書いている。もちろん言われれば喜んで書きますが、せいぜい2〜30字程度のスペースですら、何を書いていいか毎回悩む。薄情に生きてきた自分の責任ではあるものの、相対的に近しい友人ですらこの始末なので、身の回りではもう誰も結婚しないよう祈るばかりです。
 ある友人の結婚式の二次会へお呼ばれした際、新郎新婦が出席者を一人一人紹介しながらプレゼントを渡すシーンがありまして。薄々予想はしていたのですが、私の番になって「同級生の〇〇くんでーす」とだけ紹介されたときはさすがに「いや雑すぎじゃない?」とツッコまざるを得なかった。相手も相手で(何の特徴も持たない友人がいることに)気の毒でなりませんが、そうでも言わないと自分が保てなくなりそうだったので。心が弱いので。ああいうおめでたい席だと余計に孤独感が際立つんでしょうね。勉強になります。このブログは全国の新郎新婦を応援しています。

  モントリオールのバンド、トップスの新曲。徹底して80年代なスモーク焚きまくりのドリーム/シンセポップにうっとりします。下のビデオで変態紳士マック・デマルコがキンタマをポロリしていますが、そっちには(少なくともノンケの方は)うっとりしなくていいです。

PICTURE YOU STARING

PICTURE YOU STARING

 

 アダム・ベインブリッジのディスコプロジェクト、カインドネス。10月リリースの新作から。この前公開された"World Restart"もそうだけど、最低限まで音数を削ぎ落としていてアダム氏の美学が炸裂している。かっこいい。 ハウ・トゥ・ドレス・ウェルに対抗してんのか知らないが、アンニュイな顔のカバーアート。かっこいい。

OTHERNESS [解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC442)

OTHERNESS [解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC442)